「進撃の謎肉」熱湯を注げよ! 調査兵団が“謎肉”討伐!? 「進撃の巨人」がカップヌードルと本気すぎるコラボ動画

★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv

 人気アニメ「進撃の巨人」と、“珍種謎肉”が入っているという日清の新商品「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」がコラボしたウェブ動画「進撃の謎肉」が6月12日、公開された。アニメに登場するエレンやリヴァイら調査兵団がフォークとヤカンを使い、謎肉を駆逐していく姿が描かれている。

 動画の舞台は、カップヌードルの具材である謎肉たちに支配された、もう一つの進撃の世界。日清と謎肉に憎悪を抱く調査兵団は、フォークとヤカンを使い、順調にカップヌードルを頭に乗せた巨人の姿をした謎肉たちを討伐していくが、そこに突如、“珍種謎肉”たちが現れる……という展開。

 梶裕貴さん、神谷浩史さん、小野大輔さん、石川由依さんらアニメの声優陣がそのまま出演しており、今回のコラボのためにオリジナルのせりふを収録。梶さん演じるエレンが「謎肉なんて、この世から駆逐してやる!」と憎しみたっぷりに語るシーンや、小野さんが演じるエルヴィンが「心臓をささげよ!」ならぬ「熱湯を注げよ!」と呼びかける場面、神谷さん演じるリヴァイが「落ち着け。珍種だろうが、謎肉は謎肉だ」と話すシーンなどが収められており、コミカルかつ臨場感のある映像となっている。

 今回公開された動画のほか、カップヌードルの特設サイトと公式Twitterでは、アニメの名シーンをパロディーした短いバージョンの動画も順次公開される。